肝炎から手作りご飯継続中。鉄子のうどんやさん。

こんばんは!お世話係です。

鉄子は昨年、重症の肝炎になった際、食物を一切受け付けなくなった時がありました。
弱った体で何も食べず、ぐったり寝ている鉄子を見て
どうしようと、おろおろした私。


そして、何でもいいから食べて欲しいとお店に走り
クリームチーズを買って来て温め、
それを私の出すスプーンから食べてくれたときの喜び。


それから、毎日3回の手作りご飯を続けてきました。
最初はくじけそうになりました。
そんな時、ブログを見てくださった方たちから
励ましやアドバイスを頂き、今日までやってこれました。


具合が悪かったときは手から、一粒ずつ食べさせたり、
人間のテーブルに座らせ、特別ご飯のようにして
食欲を誘ったりもしました。
そしてその食べてくれる様子は私の心を暖かくしました。


もう今は何も問題なく食べてくれるのに,
時々その当時の気持ちを味わいたくて、
鉄子には迷惑かもしれないけれど付き合ってもらっています。


ちょっと甘やかしすぎて、今日はすごいこともしてしまった鉄子です。









こんなことしたのは初めてでした!
こらっ!











ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
去年の肝炎が嘘のようにすっかり元気になった鉄子隊長に応援クリックお願いします。


パピヨン鉄子とさぶろーブログ