2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子モデルのお仕事完了。ゴルゴさぶろーのその後。

宣伝部長の鉄子でっす。 じいたんのお願いで今日も私がブログ書きます。 前に予告したモデルのお仕事、今日撮影が終わったよ。 じいたんも一緒のお仕事なんだ。 じいたん昨日の怪我で、モデルのお仕事休みかと思ってたら 「やるさー!」って言ったよ。 去年…

ゴルゴさぶろー骨折事件。鉄子の願い。

ニュースキャスター鉄子でっす! 今日はじいたん、怪我をしました。 じいたんは朝起きた時、ちょっと足がふらついて転んでしまって お顔をどんって打ったんです。 その時じいたん、お鼻の上を切って血がたくさん出ました。 でも、じいたん、頑張って泣かなか…

ゴルゴさぶろーリハビリに行く。鉄子のお留守番。

さぶろーです。 今日は午後4時までのリハビリに行った。 もう2回目なので、かなり緊張もほぐれた。(つもりだった) しかし行く前に撮ってもらった写真は顔がこわばっていて怖い。 そして鉄子はいつも、ここからリハビリに行く私を見送る。 この様子が毎度…

鉄子、モデルの仕事依頼

さぶろーです。こんばんは。 私は明日は長い時間のリハビリに行く。 前回で大体の感じはつかめたが、やはり前夜は緊張する。 しかし、楽しみであることに違いない。 前回の工作の仕上げも気になるし、給食もなんだろう?今日は早く寝ることにしよう。 鉄子に…

食堂通いの鉄子

さぶろーです。 今日は半日のリハビリの日だった。 朝からそれを察して鉄子はそわそわしているようでウロチョロ。 一緒に行く気、まんまんである。 しかし、お世話係に叱られていつも、しゅんと我慢する。 今日は迎えのバスが早く来て慌てたが なんとか間に…

お好み焼きと鉄子

さぶろーです。 今日の昼は私のリクエストでお好み焼きだった。 ねぎとキャベツに豚肉のお好み焼き。 家族はわりとふわっとめに焼くみたいだが 私はぎゅっぎゅっとフライパンに押し付けて良く焼いたものが好きである。 そしてこだわってるのはウスターソース…

コリラックマと鉄子さん

さぶろーです。 今日はケアマネージャーさんがきてくださった。 リハビリの来月の予定などの話や、借りたベッドを見てもらい、いろいろと話をした。 去年の8月からお世話になっている。 とても優しい方で鉄子も最初は吼えるが、会談中そっと後ろから ケアマ…

ボール命!鉄子のどんぐり公園。

さぶろーです。今日は日曜日であった。 私も家でのんびりしていた。 鉄子は夕方からどんぐり公園に散歩に出かけた。 ワンコは皆そうだと思うが、鉄子も ボールが大好きである。 しばらく肝炎だの下痢だので外でのボール遊びはしていなかったようで 元気で過…

さぶろー新しいリハビリ。鉄子のおねだり。

昨日から新しくリハビリを週に1日増やすことになった。 今後は水曜日だけ行っていたのを、金曜日もリハビリに行くことになる。 この金曜日のリハビリで水曜日と大きく違うところは、 朝の始まりは同じだが、昼食を食べて4時まで過し 4時半頃に家に帰るこ…

鉄子の給食体験。じいたんのリハビリ強化。

さぶろーです。 今日から、リハビリに通うのを週にもう1日増やすことにした。 鉄子は、またまたお留守番。 私が出かけるとき、とても不満そうに見ていた。給食がうらやましかったのだろうか? 今日のリハビリの様子は明日の日記で書きたいと思う。 (鉄子の…

コスプレ鉄子就活アドバイザーに変身の巻

鉄子でっす! 我が家の大学生にいたんがとうとう就職活動を始めたよ! そこで、あたしが、色々とにいたんに教えてあげましたー おまけ(最後まで見てくれたら、にいたんの新曲が聴けます!) やるきまんまんの鉄子アドバイザー にいたん、たじたじです。 モ…

鉄子は今日も一人コスプレ。じいたん病院でお留守番の巻き。

鉄子でっす。 今日は朝からじいたんはリハビリ。 そして夕方から、じいたんは何か気になることがあった 心配性のお世話係に連れられてかかりつけの病院へ行った。でも、なんでもなかったみたい。 じいたんよかったよ。 なので、私はお留守番して、自分でコス…

鉄子、一人でコスプレ遊び。

鉄子でっす。 じいたんは寂しがってるけど、私はひとり立ちしたよ。 一人暮らしもできるよ(できません!) 今日は、なーんか、みんな忙しくて遊んでくれなかったよ。 お世話係の手袋を盗んでも追いかけてこないし・・・・ お世話係!!! ちゃんと仕上げて…

スヌーピー鉄子。鉄子のひとりだち。

さぶろーです。 鉄子はとうとう、私の元から独立して一人で眠るようになった。 早朝4時に吼えることは無くなり、6時すぎまで呼び鳴きをしない。 おりこうになったものだ。 鉄子の寝床はリビングの隅っこ、庭に面した角。 雨戸は閉めるが夜中はかなり冷え込…

鉄子のお花はQちゃん色。ボール忘れたお世話係。

鉄子でっす! 今日は日曜日だし、私が日記当番です。お昼からお庭でお世話係とお花を植えました。 去年お星様になったセキセイインコのQちゃんのお墓の前です。 お世話係が今日、お買い物に行って偶然この色がまとめて売ってあったのを 見つけたんだって。…

鉄子のベッド訓練。じいたんの悲願虚しく。

さぶろーです。 お世話係がなんとか鉄子を新ベッドに慣れさせようと 今日は四苦八苦していた。 まず最初に鉄子を抱いてベッドに座り、電動で上下させていた。 その次は皆さんの助言をもとにおもちゃ作戦。 そして奥の手のササミジャーキー。 結局、自分のベ…

困ったちゃんの鉄子。寂しいさぶろー。

さぶろーです。 ベッドが来て2日目の夜である昨晩。 鉄子はまたもや、新ベッドでは寝てくれなかった。電動ベッドのモーター音は小さく、少しずつ動くので 怖くないのではないかと思っていたが 鉄子にしてみたら「何であんな大きいものが勝手に動くの! 私食…

鉄子レポーター、ベッドの中継。早朝からワンワン騒ぎ。

さぶろーです。 昨日、新しいベッドが来た。 私はリハビリに行き不在中、お世話係と孫(にいたん)の二人で 古いベッドを片付けてくれた。 亡き家内が分解するとタンスになると言っていたが、どう考えても 箪笥にはならなかったらしい。 結局、ベッドは押入…

鉄子、ガクガク震えた。ベッド納入。

鉄子です。 今日は怖かったです。 だって、私とじいたんの寝てたベッドがバラバラになってしまったの。 それと、朝からお世話係とにいたんが、がんがん大きい音出してたの。 本当にガクガク震えてしまったよ。 わたし、明日下痢になってしまうかもですよ。 …

鉄子、ベッドと記念撮影。

さぶろーです。 今日は雪がちらつきとても寒い日だった。 鉄子も自分のホットカーペットの寝床でぬくぬくして寝ている。 雪はまもなくやみ、積もることは無かった。 明日はいよいよ、介護用の新しいベッドがやってくる。 自分はリハビリに出かけている間に、…

鉄子お庭からチューリップのリポート。(下痢は回復)

さぶろーです。 鉄子は今日は昨日の薬が効いてお腹の調子も良くなった。 まだ、少し糞は柔らかいが散歩の時間まで待てる。 食欲も旺盛。ササミと野菜、白米のお粥をペーストにしてもらって たくさん食べた。 今日は庭に出てリピーターのお仕事をしたようだ。…

風邪ひいた鉄子、病院へ。

さぶろーです。 鉄子は2,3日前から少しクシャミをしていた。 たいしたことは無いだろうと思っていたが 今日はリビングのトイレシートの上で散歩を待てずに少し柔らかい糞をした。それを見たお世話係、速攻、日曜日の病院へ鉄子を連れて行った。 (鉄子は…

鉄子と庭の小鳥。さぶろー亡き妻の手帳。

さぶろーです。 ベッドを介護用にして入れ替えることとなり私の部屋の片づけが始まった。お世話係の妹が手伝いにやってきて、がたがたと大騒ぎしている。鉄子も興奮し一緒になって大騒ぎ。 (興奮した後、ぐっすり寝ていた鉄子) 私のものはお世話係とその妹…

謎の物体の正体。さぶろーリハビリ会議

さぶろーです。 昨日の鉄子の質問の回答です。 答えはカネゴンです! あはは、カネゴンは違います。 さぶろー専用の散髪用ケープでした。 お世話係りに、またチョキチョキ刈ってもらいました。 そしてすっきりして、温かい風呂に入りのんびりしました。 これ…

鉄子、愛の救助隊、犬まくら君の災難。

犬まくらです! じいたんは、おととい転んだところも痛くなくて元気です。そして今日はお世話係が忙しそうで、 ブログの記事が考えられないって言って 私をブログネタにしました。 一体これはなんでしょうか? 宇宙船ですか?(犬まくら) 鉄子さん!助けて…

さぶろー久々のリハビリ。鉄子は箱でお遊び。

久し振りの、さぶろーです。 ブログをしばらく鉄子に任せていたが、ようやく登場。私の年末の調子の悪さは消え 今のところ、肩が少し痛い以外は悪いところはない。ただ、昨日、リビングでちょっとバランスを崩し、後に転んだ。 左ひじを少し打ったがそれほど…

鉄子、毎日叱られること。

こんばんは!鉄子でっす! 今日はモデルのお仕事も無くて、ヒマだったよー それでね、ぼんやりしてたら、いい事思いついたよ。 早くお散歩に行くことだよ。 そしたら、ご飯も早くなるでしょ! お散歩係のいる2階に向かってアピールを始める鉄子隊長。 あま…

鉄子リポーター、お庭から生中継。

鉄子でっす。 今日は私、鉄子リポーターのお庭からの生中継をお楽しみください。 最近お庭にヒヨドリさんがやってきます。 ヒヨドリさんは、毎年庭にやってきてこの山茶花のお花を食べます。 さあ、今日は皆さんのために ヒヨドリさんをお庭に呼んでみたいと…

鉄子の正月レポート

鉄子でっす。 今日も私がブログ当番です。 お花好きのお友達からずっと前にチューリップの球根をもらっていたのに 植えていなかった怠慢お世話係。 元旦に急にお庭に出て球根を植えてたよ。 アンジェリケっていう名前のチューリップだって。 咲くとこんなに…

鏡餅鉄子

皆さん、お正月は美味しいものがいっぱいで楽しいね。じいたんは、お正月は特別にお酒飲んでいいんだって。 でも、ちょっとしか飲まないで酔ってしまったよ、じいたん。 そして「鉄子ーブログ頼んだよ」って言ってたよ。 だーけーどーこんなのしかできないな…