2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子のエキシビション、地震と津波。

鉄子でっす。 今日は予定では、エキシビションに出場するんだったの。プルシェンコと約束してペアーで演技する約束してたんだよ。 でもね・・・ チリの大地震の被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。 早く被災者の方々が救われますように。 幸い日…

鉄子、今日はオフ。鉄子のギャラは?

こんばんは。鉄子でっす! 昨日は応援ありがとう。 おかげで鉄メダルがもらえたよ! 鉄子、頑張りすぎたから 今日は、のんびりお休みしてたよ。 また、明日から頑張りまっす! オリンピック終わるのが寂しいなと感じている鉄子選手であった。 ランキングに参…

鉄子のフィギュア決勝戦。妄想オリンピック。

さぶろーです。 今日は私は長い1日中のリハビリの日でした。 しかし、今日は鉄子の女子フリーの決勝戦。 急遽、パシフィックコロシアムに飛びました! さあ、鉄子の運命はいかに。 どうぞ一部始終をご覧ください。 毎日、こんな妄想日記にお付き合いいただ…

コスプレ鉄子のイメチェン。いよいよ明日女子フリー!

こんばんは!さぶろーです。 いよいよ、明日がやってきます。 女子シングルフリー! 鉄子は明日に備え、本日は体と心を休めてる様子です。 ちょうどそんな時、鉄子ファンの方より な、なーんと不要になったと言うカツラと 人間用だけど伸縮性のあるオレンジ…

コスプレ鉄子のフィギュア女子ショートプログラム!

さぶろーです。 すべてはこの日のために鉄子は頑張ってきました。 4年に1度の2分50秒! この瞬間にすべてをかけます!さあ今この銀盤へ!! パシフィックコロシアムにやってきた鉄子。 しかし、今日はさぶろー監督はリハビリの日であった。 ひとり、孤独と…

鉄子とさぶろーのオリンピック。決戦前夜!

さぶろーです。 今日は暖かな日でした。 庭にはスズメもやってきてのんびり。 しかし!明日はフィギュア女子、ショートプログラムです。 1番滑走の鉄子は緊張しまくり。 監督であるわしがしっかりフォローしてやらねばなりません。 では、毎度おなじみ妄想…

コスプレ鉄子のオリンピックの野望。決戦まであと二日!

さぶろーです。 お世話係と鉄子が大好きなフィギュア女子まであと二日。 鉄子も、早く人間の女の子になれていたら 絶対に出場していたことでしょう。 日本代表、浅田、鈴木、安藤。 3人ともがんばって素晴らしい演技を見せてください。 さぶろーも楽しみに…

コスプレ!オリンピック、鉄子と鉄男の熱演。

さぶろーです。 今日はジャンプ、残念だった。 昨日の調子で行けばもっと高得点だったはず。 しかし、まだ団体戦がある。 がんばって欲しいものだ。 鉄子は今日はおめかしして用意していた。 鉄子の妄想オリンピックに いつもお付き合いいただきありがとうご…

鉄子のコスプレオリンピック!今日もやりました!

さぶろーです。 オリンピックも佳境を迎えた。 今日は男子ジャンプはすばらしかった。 葛西紀明、期待できそうだ。 後の3人も決勝に進み日本勢はがんばっておる。 そして我が家の期待の星、鉄子は今日も何かやってくれる。 バンクーバーの風をうまくとらえ…

コスプレ!オリンピック、鉄子から鉄男へ変身!

さぶろーです。 今日は長い時間のリハビリの日だった。 朝、鉄子はわたしを送り出すとき、なにやら忙しげだった。 今日は男子フィギュアの結果が出る日で私も楽しみだった。 日本選手3人の行方はいかに!! 今まで男子フィギュアでメダルを取った選手はいな…

鉄子、オリンピック妄想、雪山編

さぶろーです。 今日は朝から雪が降った。 昼間の気温の上昇で溶けてしまったが 朝の鉄子の散歩の時間はたくさん積もっていたらしい。 さて、バンクーバーオリンピックも盛り上がっている。 今日は朝から鉄子とテレビでスノーボードの観戦。 なんだか、遊び…

鉄子のオリンピック妄想

さぶろーです。 今日は水曜日の半日のリハビリ。 朝、驚くほどの冷たい空気の中、リハビリバスに乗って出かけた。 鉄子はいつものように、お見送り。 最近は、バスに乗っているリハビリ仲間にも 「ワンワン」挨拶して人気者になっている。出かけるとき、鉄子…

忘れられていた「さぶろー」の作品公開。鉄子の書?

さぶろーです。 しばらく孫の闘病応援にブログを明け渡した。 その孫も、今は退院し快方に向かっている。 皆さん、たくさんの応援ありがとうございました。やっと私に「さぶ鉄」のブログが戻ってきた。 さて!以前に日記に書いたリハビリセンターでの作品。 …

モデル鉄子の「熊本きんかん」とにいたんから皆さんへ!

モデル鉄子でっす! 昨日、熊本から私宛に(ちがいますっ) きんかんが届いたよ! 丸ごと食べられるの。 名前は「熊本完熟きんかん、夢小町」! すごく美味しかったです。 ありがとうございました! それでね、にいたんは退院して2日たったけど 今日、出か…

鉄子とさぶろーのバレンタインデー

鉄子でっす! 今日はバレンタインデーだったね。 女子のみんなは、大事な人にチョコ上げた? 昨日退院したにいたんは、今日はまだ熱があってだるそうだった。 そんで、夜から少し、呼吸がつらくなってたんだよ。 にいたん、がんばれ! 鉄子のチョコ食べて早…

にいたん退院!鉄子、大喜び。

こんばんは。お世話係です。 毎日、ご心配をおかけしていてすみません。 Naoki、今日退院できました! (着替えてすっきりしたところ) 朝のレントゲンで肺も広がった状態が継続。 少し熱がまだあるのですが、退院の許可が出て 戻ってまいりました。 まだ、…

にいたん!退院期待大! 鉄子も大興奮。

お世話係です。 皆さん、毎日お付き合いくださってすみません。 コメントなど本当に気になさらないでくださいね。 今日のNaokiは、笑っていました。 肋骨の間から差し込まれていた太いホースが抜けたのです。 この一週間、病気のほかにこの痛みに耐えてきま…

入院5日目、改善の兆し。癒し犬、鉄子。

お世話係です。 こんばんは。皆さん、応援ありがとうございます。 今日は休日で13時からの面会でした。 (最近、私が病院から帰ると、とても甘える鉄子です。 そして、寝る前には私の膝に座って下からじっと見つめてくれます。 あったかい柔らかい体をなで…

にいたん、入院4日目。鉄子の不満。

こんばんは。お世話係です。 今日もNaokiの応援ブログです。すみません。お世話係は自宅の仕事をしながらじいたんのお世話、 さらにNaokiの看護が増えて、いろんなことがほったらかしになっています。 鉄子のブラッシングもしてあげてないし、 お洋服も3日…

にいたん、入院3日目。鉄子とさぶろーは・・・

こんばんは。お世話係です。 さぶ、鉄のブログを乗っ取りNaokiの応援ブログにしています。 今は、私もNaokiに時間をかけたやりたいので 他の人たちは、問題を起こさないでがんばって欲しいと思います! そこの、二人!!しっかりしてくださいよ! 本当に、二…

にいたん、入院2日目。鉄子お見舞いに行きたい。

お世話係です。 みなさん、Naokiのために励ましのコメントありがとうございました。 本人に病院に行った際に伝えてまいりました。 (にいたんはまだまだ痛いから、お話するのも難しかったよ) 今日のNaokiは、昨日よりも顔色も良くなり ベッドに座れるように…

にいたんの入院。寂しい鉄子

お世話係です。 鉄子の大学生のにいたん、Naokiが昨日の夜、入院しました。 就活中のNaokiですが、ちょっと風邪気味でも がんばって毎日のように会社の説明会に行っていました。 それが昨日、いつものように説明会から帰った後 胸の激痛で寝込みました。 少…

鉄子ネットでお買い物?

鉄子がパソコンの前に座っています! (ピンクの字はお世話係の声です) 23.400-のお値段がついています。じいたんの電動ベッドに対抗してるんでしょうか? 鉄子さん!ちょっとお高いですけど大丈夫? で、でも、、、ギャラは確かチーズとカステラだったよ。…

さぶろーリハビリ。鉄子はのんきなお留守番。

さぶろーです。 今日は夕方までの長いリハビリ。 朝出かけるとき、またいつものように鉄子のお見送り。 毎回、同じことをするのだが いつ見てもおかしいのだ。 今日は、我慢ならずに線から出てしまったが ちょっと「ダメ」と言うとすぐにリビングに戻った。 …

ありがとうございました!

さぶろーです。 昨日の節分日記にコメントたくさんいただき ありがとうございました。 一つ一つ読ませていただき感激しました。 老骨にムチ打ちがんばった甲斐がありました。 前日鼻を骨折したのですが、翌日の撮影予定にしていた日曜日は 痛みも無かったた…

コスプレ!鉄子とさぶろーの楽しい節分!

皆さんお待たせしました! パピヨン鉄子とさぶろーの節分劇場をお楽しみください! 主演 ゴルゴさぶろー(鼻の骨折を押しての熱演) 脇役 パピヨン鉄子 待つこと数分・・・・ またまた、やってしまったさぶろーです! で、出ました!!! いきなり、さぶろー…

雪遊び鉄子。宣伝は今日が最後。

鉄子でっす! 今日の雪、びっくりしたね。 早朝、7時前の散歩です。 (結局、抱っこして帰りました。) お家に帰って鉄子はじいたんとお話しました。 - さて、宣伝部長鉄子の登場です。 はい! 明日と言うところでもうバレバレですね!このカツラがヒントで…

鉄子宣伝部長の予告は続く。ゴルゴさぶろーの回復。

鉄子でっす! 昨日のじいたんと私のお仕事の内容は もう少し後の日に公開するよー まだまだ秘密なんだー (賢い皆様はもうお分かりだと思いますけど・・・ 鉄子に付き合ってやってくだされ。。。親ばかさぶろー) (お世話係談) 今日になって、さぶろーは鼻…