2009-01-01から1年間の記事一覧

さぶろーより感謝を込めて。

さぶろーです。これから一晩寝ると正月。 今日が今年最後のブログとなる。 日記として書き始め今日で128日。 1日も休まず続けることができた。 このようなつたないブログを読んでいただいた皆さん、 今年は、色々とお世話になりました。 皆様の励ましのお陰…

モデル鉄子 2009を振り返る

モデル鉄子です。 今年ももう2日で終わりだよ。 いっぱいいろんなことがあったね。 じいたんのブログのお手伝いをしてるうちに私はモデルになって ブログを見てくれる人にいっぱいほめられたよ。 とっても楽しかった。 大変だったことは急に肝炎になって2ヶ…

鉄子の年末。さぶろー微熱。

さぶろーです。 こんばんは。 もうすぐ今年も終わってしまう。 皆さんどうお過ごしだろうか? 私は昨日、馬刺しと日本酒でもう年末気分。 しかし、今朝は肩が痛くて整骨院へ行ってマッサージを受けた。 そして、少しの微熱。 なんとも情けなく、このまま年末…

鉄子と高級馬刺し。

鉄子でっす。 今日はじいたんは久々の日本酒を飲ませてもらってもう寝てしまいました。 何で日本酒かというと、 今朝、熊本に住んでるおじたんのお友達から高級馬刺しが届いたからです。 てっきり私のだと思ったけど、違っていたみたいです。 馬刺し、食べた…

犬まくら君の災難

こんばんは!犬まくらです。 ぼくは今日も鉄子さんと一緒にいます。 鉄子さんがお散歩から帰ってきたときに リードに絡んでしまったぼくを お世話係が、ブログネタにしました。 ネタが無いからって・・・・ でも鉄子さんに気に入られてぼくはうれしいです。 …

鉄子と犬枕君のその後(お世話係のぎっくり腰)

さぶろーです。 楽しかったクリスマスも終わり、気が抜けている。サンタの変装は自分でいうのもなんだがうまく行った。 皆さんお世辞でもほめてくださってうれしかった。 ありがとうございます。 また何かの機会に、コスプレ爺さんになりたいと思う。 さて犬…

鉄子のXマスプレゼント。お世話係、またもやピンチ・・

鉄子でっす。皆さん、昨日のブログを見てくれてありがとう! じいたんも、お世話係も頑張りすぎてへろへろなので私が日記書いています。昨日は写真撮影の後で、本当のサンタさんからプレゼントもらったよ。 じいたんサンタが「本物サンタ」さんから預かった…

鉄子とさぶろーの楽しいクリスマス★さぶ変身!

さあ、皆さん!お待たせしました! パピヨン鉄子とさぶろーじいたんのスペシャルクリスマスイブです! どうぞ、お楽しみください! じいたーーん!! とうとうやってしまったさぶろーじいたん。 怖いです。 完全になりきっています。 鉄は、サンタがじいたん…

コスプレ鉄子とさぶろーのイブ前夜は大忙し。(去年の思い出)

パピヨン鉄子でっす。 いよいよ明日はクリスマスイブだよ! わくわくするねー じいたんは用意で忙しいんだよ。 みんな、のぞいちゃダメだよ。 明日まで待ってね! お世話係は熱も下がって今日もおうちの中を 駆けずり回ってる。 で、私にこう言ったよ。 ↓ と…

鉄子の出番?お世話係り危機一髪

鉄子でっす。 今日も私が書きますよ。 朝のことだけど、お世話係が 「頭痛ーぃ。なんかぁだるい」と言いました。 みんな大慌て。だって、お世話係はにいたんの 新型インフルエンザが移ってる可能性大!だから。 お世話係はすぐに寝かされ、3時間くらい寝込…

鉄子、今日もクリスマスの準備だよ!

鉄子でっす。 今日も私は元気です! お世話係のお手伝いをしてクリスマスの準備してまっす。 (リースの穴にちょうど、顔がはまって得意になっています。) プレゼントが楽しみだねー じいたん、何か隠してんだよ。 私の取れないところなの。 亡くなった母の…

鉄子、クリスマスの用意に忙しい。お世話係は無事。

鉄子でっす。 元気な私はクリスマスの準備に大忙し。 サンタさんに靴下が見えるか心配です。 (何が望みなのか??鉄子さんは・・) 「鉄子ーーーー!! こらあーーー」← お世話係の声 そして、うちの新型インフルエンザにかかったにいたんは、 今日から、元…

靴下大好き・鉄子の遊び。新型の恐怖に怯えるお世話係。

パピヨン鉄子の今日の日記でっす。 じいたんは私のこと、アザラシに似てるって言うけどね。 ちがうよ!パピヨン犬だよ! 今日は大学生兄たん、まだ2階の部屋に隔離されてるよ。 まだ少し咳が出るじいたんもずっと寝てるし。寒いし・・・ つまらないからじい…

兄たんが新型インフルエンザ!お世話係受難の日。

鉄子でっす。 今日は大変だったよ。 大学生兄たんが、とうとう新型インフルエンザになってしまったの。 昨日の夜中から熱が出たんだって。 夜中に病院に行こうとしたけど夜間外来に「まだ反応が出ませんよー薬も風邪薬になりますよ」って 言われて、朝まで待…

鉄子、肝炎完治報告!!

鉄子でっす! 今日は、私の肝炎が完全に良くなったかどうか 先生に診てもらう日だったよ。 朝から、ドキドキしたよ。 病院はいつも、お世話係が自由になる時間の夜が多いの。 だから、じいたんがマフラー貸してくれたよ。 カバンはいつも、どっちかなの。 こ…

さぶろーリハビリ。鉄子、大暴れ★

さぶろーです。 2回休んだリハビリに行ったところ、なんと今年最後のリハビリの日だった。 皆に会えるのは、やはり楽しい。 いつものお迎えバスから板長の「うぉ!生きてたか!!」の元気な声。 この威勢のいい声が私を元気にする! バスの中が寂しいと思っ…

食欲が戻った鉄子の厳しい監視の目

さぶろーです。 今日は鉄子の食事前の行動を観察してみた。 肝炎になる以前は旺盛な食欲があって、人間の食事も盗み食いしようとしていた。 それが肝炎になった時期から全く食欲を失い、人間のものにも興味を示さないという 鉄子らしくない様子が続いた。 や…

鉄子の犬枕。お世話係の夢破れ。

お世話係です。 さぶろーはワクチン接種後も元気です。 パピヨン鉄子も肝炎だったことが嘘のように元気になりました。 毎日、元気にはしゃいで遊んで手作りご飯も残さず食べます。 次回の診察は今週の木曜日です。 さて、お世話係にはずっと前から夢がありま…

モデル鉄子、モデル修行の努力の日々

鉄子でっす! 今日はじいたんは、新型インフルエンザ注射で安静にしててお休みです! 今日はわたくしのモデルへの変遷をご披露します。 好きでやってるので、いじめではないですから楽しくご覧ください。 (↑ お世話係が言えとうるさいので・・・) 今日も私…

鉄子とポンカン。さぶろー新型インフル注射。

さぶろーです。 昨日はお騒がせしました。 痛みは嘘のようになくなった。 入院の準備まで持って救急外来に行ったお世話係もほっとしている。 そして今朝は新型インフルエンザのワクチンの注射と、 昨日の胸痛で昭和病院にかかった報告のために、かかりつけの…

鉄子とみかん。さぶろー救急病院へ。

さぶろーです。 昨日、亡くなった妻の弟からみかんが1箱送ってきた。 弟も73歳になり、癌で体に2箇所もメスを入れているのに 私の身を心配してくれる。早く元気になって欲しい。 弟が送ってくれたのは広島(瀬戸内海)のみかん。 今までの、私の経験から…

モデル鉄子に手作りお洋服とチョーカー/さぶろー悪乗り

さぶろーです。 昨日、お世話係の友人のみっこさんから、小包が届いた。 早々に開けてみると、鉄の好みのピンクのスカートがついた洋服と 赤いリボンにビーズの飾りのついたチョーカーだった。 洋服は背中にイチゴが一粒置かれている。 とてもかわいい。鉄の…

パピヨン鉄子とセキセイインコのQ

昨日の日記に書いたセキセイインコのQ。 鉄子と一緒に暮らし始めたのは私がここの家に同居してから。 Qのほうが1歳年上のお姉さん。 一度、かごごしに、嫌というほど鼻をかじられてから、鉄子はQの弟子になった。 鉄子は鳥ご飯が好きでQの落としたご飯…

庭の番人鉄子と小鳥たち。お世話係の悲しい6月。

さぶろーです。 今日は我が家の小さい庭に遊びに来る小鳥の話をしよう。 庭に来るのは小さいのはすずめ、めじろ、もず、しじゅから、 少し大きいのは、ひよ鳥である。 (しかし、この方が庭の前に君臨) 実は、お世話係には、悲しい6月があった。 雛から買…

手作り犬ご飯への道・鉄子の肝炎その後。

さぶろーです。 鉄子は、肝炎の数値が良くなって1週間がたった。 2日くらい前から、目に見えて調子が良い。 食欲もかなり戻ってきた。しかし、以前のドッグフードは食べない。 昼ごはんを持つお世話係を下から見つめてアピール。 あまりに真剣すぎる眼差し…

パピヨン鉄子が語るさぶろーの災難第3回

さぶろーの災難第3回です。 こんなに短期間にじいたん、よく騒ぎを起こしてくれました。 またまた、パピヨン鉄子が語ります。 去年の12月の朝、私が起きるともう、じいたんとお世話係が 騒いでいました。 じいたん、今度はめまいですか!! え!!吐き気…

鉄子が語るさぶろーの災難第2弾

こんばんは!ナース鉄子です。 今日もまた、じいたん事件です。 じいたんは心筋梗塞で1ヶ月くらい入院しました。 最初の危険な状態を見事乗り越え奇跡的に復活したじいたん。 しかし、そのじいたんを災難が襲いました。 それは退院して1ヶ月がたった11月…

パピヨン鉄子が語るさぶろーの危機。

パピヨンの鉄子です。 さぶろーじいたんがこの日記を毎日綴り始めて100日が経ちました。 去年、さぶろーじいたんは心筋梗塞で倒れ、その後要介護2となり 今はリハビリを頑張っています。 じいたんのこと、私横でずっと見てたから 思い出して書いてみます。 …

鉄子、いちごレインコートデビュー・さぶろー手首で病院へ。

さぶろーです。今日は朝から雨だった。 手首痛で、掛り付けの整形外科へ行く。 お世話係りとタクシーで病院に向かうが雨で病院はガラガラであった。 先生は院長の大先生で 診察室に入ると看護師さんが液のしたたるデカイ膝用の注射を持っている。 また膝の方…

わがまま鉄子、またまた問題発生。さぶろー手首痛い。

さぶろーです。 私の風邪は熱は出なくなったが、少し咳がある。でも酷くはない。 今日のリハビリは残念ながら皆に迷惑かけそうで休んだ。 来週は絶対に行きたい。 さてさて、鉄子は食事面でお世話係を困らせている。 手作りご飯しか食べなくなったが、それも…