パピヨン鉄子とマトリョーシカ、さぶろーとの戦い。

さぶろーです。
私は昔は折り紙や工作が得意だった。
娘たちが小さい頃、様々なものを作って喜ばせていた。


今でもお世話係が「あれはすごかった!」と言うのが
折り紙の重ね箱だ。
重ね箱というのが正式名称では無いと思うが、
箱の中に又箱と開けても開けても箱がぎっしり。
千代紙や色んな包装紙で作るので
全部出だすとそれぞれが綺麗な箱なのだ。
一番小さい箱は数ミリ角だった。

今日はそれを思い出し、再現しようと試みたが
昔のようにうまく行かず作り方の本を持ってくるしまつ。
でも、徐々に思い出して何個か作ってみた。
懐かしい遊びである。


鉄子はそれを欲しそうに見ていた。
でもあげたらきっと数秒で壊してしまうだろう。



さて、今日の鉄子のお仕事はいかに?








鉄子のお仕事
マトリョーシカ鉄子バージョン」









こ、こわいっ!!
目が!!!




さてじいたんの作品。

色合いもいいですねー




鉄子、あっさりじいたんに勝ちを譲りました。









ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
じいたんに負けてしまったけど頑張った鉄子にご褒美のクリックお願いします。

パピヨン鉄子とさぶろーブログ