(子宮蓄膿症の手術)シェルティ花ちゃんの病気

昨日、花ちゃんの日記を書いたあと
次女から花ちゃんの具合が悪く、手術する必要があると連絡がありました。
病名は子宮蓄膿症と言うそうです。
鉄もそうですが、花ちゃんも子犬のときに避妊手術をしていません。
そういう場合ある程度の年齢になるとなりやすいとは聞いていました。
先日より、少し分泌物があったり動きが緩慢ではあったようです。
しかし昨日は急に立つことができなくなったため
慌てて病院に行き診察を受けた結果、その病気がわかったそうです。
幸い早期発見ということ。
しかし、6日には切除手術を行うそうです。
その日まで抗生物質の注射と点滴で症状を抑えるらしいのですが心配です。
無事に手術が終わって花ちゃんの病気がよくなりますように。
また苦痛が少しでも楽になりますように。


5月のお花見の時。



お嬢様っぽい表情の花ちゃん。



鉄子はこんなこと言っていますがまだ完璧ではないようです。
もう、絶対に盗み食いをさせないように気をつけようと家族で話しました。




がんばってる花ちゃんに応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ