さぶろーリハビリ。鉄子、大暴れ★

さぶろーです。
2回休んだリハビリに行ったところ、なんと今年最後のリハビリの日だった。


皆に会えるのは、やはり楽しい。
いつものお迎えバスから板長の「うぉ!生きてたか!!」の元気な声。
この威勢のいい声が私を元気にする!
バスの中が寂しいと思ったら、いつもの女性がおられず娘さんが連れて来られるとのこと。
私たちが体温や血圧を測っている間に通所された。お元気そうで良かった。


久々に行くと新人さんが、男女1名ずつ増えて全員で10名になっていた。
大勢いると活気があって良いなあ。


そして朝1番、先生が取り出したのが、なんとカラオケのセットだ。
曲数は多くは無いみたいだが、私の18番は入っていた。


しかし、カラオケセットがなかかな先生の言うことを聞かず、
先生はマイクに電池を入れたり出したり。


やっと動き、初めて入ったのは、広瀬川恋歌。これが私の持ち歌。
1人で歌ってしまった。
カラオケは、3〜4年ぶりかな。


私が歌った後また、カラオケセットがストライキ

私たちはリハビリに入り、体操などを済ませた。

さあ、再度カラオケに挑戦。
また、私の18番が入り「ジョニーへの伝言」を1人で歌った。面目ない。
カラオケセットの不調のためとはいえ結果として2曲を私だけが歌ったことになった。

皆に良い声だとほめられ、照れた。

今年最後のリハビリということで、コーヒーとチョコケーキ、クリームケーキなども出され、
皆とまた来年の1月6日に会おう!と、約束して家路に着いた。


もう年の瀬なんだなと改めて感じた。


鉄子は私がいない間、一生懸命遊んでいたらしく
お世話係が写真を撮っていた。
元気で何より!
鉄子は明日、病院に行く予定。









とこんな感じに、大騒ぎをしていた鉄子です。
元気になった証拠である。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
久々にリハビリに行って、カラオケ2曲も歌ってしまったじいたんへ、「頑張ったクリック」お願いします。