鉄子と庭の小鳥。さぶろー亡き妻の手帳。

さぶろーです。
ベッドを介護用にして入れ替えることとなり私の部屋の片づけが始まった。

お世話係の妹が手伝いにやってきて、がたがたと大騒ぎしている。

鉄子も興奮し一緒になって大騒ぎ。

(興奮した後、ぐっすり寝ていた鉄子


私のものはお世話係とその妹の手により、かなりのものが
片付けられたようだ。
まあ、捨てたものはかびた物や壊れていたもの。
思い出の品は無事だった。
無事だったと言うのは、特に妹のほうは「捨て魔」と言われるほど何でも捨てるから
心配だった。
妹が帰った後、やはりまだ使える、プラスチックのケースが庭に追いやられていた。

あとで、「なんでも取っておく派」の孫が洗って使うと言っていた。


片付けの途中で、亡くなった妻の手帳が出てきた。
お世話係と妹は座り込んで、妻の最後の日記を読んでいた。
亡くなった後の日付で病院の予約が取ってあり不憫だと二人は
しょぼんとしていた。
倒れた日をさかいに、妻の日記は終わっている。


今のベッドも妻のものであり、いざ処分と思うとさみしくもある。
なんとか使えるようにお世話係と孫に頼んで模様替えしてみようと思っている。


そんな中、庭には鳥がたくさんやってくる。
なかなかガラス越しに良い写真が撮れなかったが
やっと成功!
可愛い姿を捉える事ができた。


↓ どこにいるかわかりますか?


(下が拡大したもの)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
リハビリを頑張る意欲満々のさぶろーにクリックお願いしまする。