風邪ひいた鉄子、病院へ。

さぶろーです。
鉄子は2,3日前から少しクシャミをしていた。
たいしたことは無いだろうと思っていたが
今日はリビングのトイレシートの上で散歩を待てずに少し柔らかい糞をした。

それを見たお世話係、速攻、日曜日の病院へ鉄子を連れて行った。


鉄子はあの方の顔を直視できません・・・
尻尾に注目)


病院の鉄子の担当は草薙剛似の優しい先生。
先生の診断は軽い風邪引きではないかとのこと。
下痢止めの注射を2本して
抗生物質と整腸剤をもらって帰ってきた。


全体的には粘膜の色も良いし、
体重は手作りご飯を良く食べたおかげで3.7キロまで増えて
それでいて太った感はなくバランスが取れていて良好とのことであった。

夕方は下痢もせずに散歩にも行った。
食欲も旺盛で、ペースト状にしたご飯が
足りないと、台所のお世話係の周りをくっつきまわしていた。


日曜も祭日も診察してくれる病院があってよかったとつくづく思う。
今晩も冷え込むとのこと。
鉄子に余分に毛布をかけてやらねばならぬな。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
風邪引き鉄子に応援クリックお願いします。