ブログ48日目。(パピヨン鉄子、メロになる)

はじめは娘に言われて、しぶしぶブログを書き始めて48日目になる。
ボケ防止なる位の軽い気持ちであったが、だんだんと本格的に書くようになり、
思い出が曖昧なとき、一つ一つ検証しなくてはならず、かなり頭を使う。
その結果、今まで思い込んでいたことが検証ではかなり違っていたりする。

今まで、インターネットなど無縁の世界だった。
またワープロしか使ったことが無いので入力に苦労するが
検索などはパソコンでしか出来ないのでこの年齢になって
インターネット、パソコンの便利さに気が附いた。


今まではパソコンは計算するだけの機械であると思っていた。
しかし、今はインターネットがつながり、
Google earthなどを使うと世界がつながったと実感する。
指がうまく動かなくてなかなか思い通りにパソコンを操れないのがもどかしいが
かなり楽しめている。


またブログの横の機能も面白い。
ブログパーツというらしいがgremzは、ブログの投稿で木を育て
大きくなったら、実際にどこかに植樹されるらしい。
また、meromeroは育成ゲームで中のペットとコミュニケーションも取れるし、
ブログの文章を覚えて話すようになる。

ここについているのは、「鉄子」が飼う「papi」だ。
これらの成長も楽しみの一つであり、以前の堅物の私を知っている人は
この変化を驚くであろう。


そして、ブログにあわせて鉄が色々と演技してモデルになってくれるのも楽しみの一つだ。
毎日嫌がらずに、写真をとる時間になると尻尾を振って待っていて、
撮影係りにポーズをきめてみせる。


また、こんなじいさんの拙いブログを見てくださる方がいてうれしい。
さらに毎日コメントしてくださる方がいて、本当に感謝している。
ありがとうございます!

                                                                                                  • -

鉄子です!
じいたん、長いな、今日の日記!
やっと、登場できたよ。




休まず48日ブログ書いたじいたんに、どうか応援クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ