鉄子、初めてのカフェと超でかポスト。

今日は、気持ちよく晴れ渡り散歩日和だ。
「鉄!一緒に行くか?」と何気なく声をかけてしまったら
本人はもうその気になって、そわそわしはじめる。


私の散歩の用意をするお世話係の前に行ってはお利巧なお座りをして
鉄子はウルウルの瞳でじっと見つめ「私も行きます!」と訴えている。


(じいたんのレッグウォーマをかぶってアピール)


車椅子の私と鉄と一緒に散歩に行くのははじめてのことで
お世話係もちょっと、躊躇したが「行ってみよー!!」となった。



目標は、「ルネこだいら」にできた馬鹿でかい昔の形の赤い郵便ポストを見に行く。
娘が「すごくでかい」と言った言葉から想像したものより
少し小さい気がしたが、大変な人気で子供も大人も順番に記念写真を撮っていた。
鉄と写真を撮る。


おっきいポストだよお。

そして少し行った駅前の喫茶店に行く。
鉄と一緒なので、外のテーブルに座り、キリマンジャロを注文する。
外でのコーヒーは、美味しかった。鉄はクリームを少し舐めさせてもらう。

駅の前は、小平市民まつりで、舞台が出来ている。
そちらには行かずに朝来た道をまた戻る。

車椅子を歩行器にして少し歩いてみた。
なんだか、足が軽い気がする。


鉄は早朝の散歩と更にまたと、2度散歩に出られたので、大喜び。
帰りも大人しく膝に抱かれて帰った。

                                                                                    • -

散歩から帰っても最高の日だったよ!


じいたんの喫茶店のお供がちゃんとできた鉄子にお利巧クリックを!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ