鉄子物語8(脱毛がピーク・トイレ躾の失敗)空への願い

パピヨン鉄子、脱毛がかなり進むが、本人は至って体調は良いので
飼い主が余り神経質にならないようにすることにした。


前回、調教はかなり進んだ話を書いたが
その後、トイレのことで悩み先生に相談する。


(現在の鉄子



トイレの枠にシートを敷き、その周りをにダンボールで覆い
時間を見て鉄を中にいれ、ダンボールの外で私がトイレがすむまで待ってやり
済み次第出してほめてやる。此れは一応成功したかに見えた。

しかし、その後、家中自分のしっこ、ウンチの臭いが染み付いているので、
やはりどうしても当たり構わずする。


特にホットカーペットが出るとその柔らかいカバーに粗相をしはじめた。
トイレ作戦は一応成功した様に見えたが失敗であった。


毎日、大きいカバーを洗って持ってくるのが娘の日課になってしまった。


私は、再び、自信喪失。
毎日、お世話係の娘が夕方通ってくるのを、ひたすら鉄と待つのみ。


トイレが完全に成功したのは、今の家に娘家族と同居してからである。


鉄と二人で過した素敵なつくりのあの家は2年間で酷いことになってしまった。
今思うと、恐ろしい。



(一番酷いとき、胸は丸裸、しっぽは棒のようで可哀想)


鉄の脱毛は抜け始めて3ヶ月目あたりにピークを迎えたが
その後、本当に少しずつ生えてきて、調教の先生の講座が終るころには完全に回復した。


(もう一歩で普通の毛になりそうな時期の写真)



その当時はその様子から散歩も控えた。
家の前で、二人座って日光浴をするにとどめていた。


しかし、この後、鉄の脱走事件が起きる。
お世話係の娘の怒りの声を思い出す。おお、こわっ。


また続きます。

                                                                                                          • -

今日の鉄子はじいたん思いの優しい子


なにやら1日中空を見上げる鉄子
どうやらじいたんと、またカフェに行く約束をしていた模様。



そうだ!!!いいこと考えたよ











どうやら「てるてる坊主」になったようです!





裏に回ってみましょう!








じいたん!来週は晴れてカフェに行けるよ(鉄子


じいたんに優しい鉄子に応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ