鉄子の食欲はまだ戻らない。

パピヨン鉄子、涙が多くなって病院に連れて行き3日目である。
いまだ、食欲は完全ではないようだ。
しかし、元気は出てきた。

今日は私のケアマネージャさんがいらして
来月の予定の確認などしてくれた。
鉄は最初は吼えていたが、後は興味津々で、
ケアマネさんの周りをうろついてカバンなどをくんくんしていた。


鉄は小さいときは人懐っこく、誰にでも抱かれていたが、
1歳になる頃から、警戒心が強くなって
家人以外は全く駄目である。
だから客人が来るといつもリードをつけて押さえてある。
しかしケアマネさんのことは、こっそり好きのようだ。


本当は誰にでも抱かれる性格になって欲しい。


今日も、お世話係は一日中、時間があれば鉄子にかかかりっきり。
鉄子のお尻の匂いをかいでみたり、心臓の音を聞いたり、
お腹の温度を触診したり、せわしない。


今朝は良く食べたが、昼は食べなかった。
心配でたまらないお世話係が
夜は、特別席で晩御飯のお粥を用意してやったら
なんだか、すごいものをもらえると思ったか、
気分が良かったらしく、全部平らげた。


長い耳毛が汚れないようにするスヌードが可愛らしい。


鉄子、明日はもっと食べろよ!
お世話係に美味しいお粥を作るように言っておくから。


鉄子物語の原稿はもう進んでいるよ。
今度はじいたんと鉄と一緒に市主催の訓練に参加したときの
あの冷や汗をかいた思い出を書こうと思っているんだよ。




ランキングに参加しています。

がんばってご飯を食べた鉄子にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ