鉄子、結膜炎で目薬を点す動画。

パピヨン鉄子
結膜炎にもなりかけておるとのこと。白目の縁が確かにかすかに赤い。


昨日から目薬を点し始めた。

実は鉄子は昔、以前通っていた病院で
獣医さんの手をガブリ!とやった。
それは目薬を生まれてはじめて点されたときのこと。
そして、それから鉄子は「がぶがぶしますこの子」と病院では
言わなければならなくなった。


そういう前歴があるので、お世話係りも目薬をもらってきたはいいが
どうしても点す決心がつかない様子。
私にもそんな勇気はない。


しかし、心配性のお世話係り。
結膜炎をこれ以上酷くさせないためにはがんばると立ち上がった。



しかし、意外や意外、鉄子はすんなり目薬を点された。
上向きに体を押さえると嫌がったので
このお座りのままの体勢が良かったのか。


早く、結膜炎も治って欲しい。


そして、今日はなんだか、また下痢をしたので要観察である。
やれやれ。



こうやって点しました。
SANY0149


目薬を点した後の鉄子の行動。
これじゃあ、目薬点した意味が無いと、思うのですが・・・・
SANY0150



ランキングに参加しています。
目薬をお利口に点させてくれた鉄子にご褒美のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ