鉄子の病気に亡き妻を思う。

さぶろーです。
パピヨン鉄子、肝炎とわかってから、皆に甘やかされて
大事に大事に扱われている。
良い日と悪い日があるが、今日は体調が改善に向かってるように感じた。

まだ、一日中寝ている。
寝ているときの様子はなんとも言えずかわいらしい。
いつも、じっと見てしまう。



お世話係がセットした寝床が居心地がよいらしく
この上で寝たり遊んだり、ゴロゴロしたり。


亡き妻は、子供の出産時に大量の出血があり輸血を行った。
その際に肝炎に感染した。
そしてそれに気がつかずに長年過してしまい、
肝硬変になったときに、やっと病気に気づいた。


大きな手術も行い、妻も頑張ったのだが大学生の孫が小学6年の時に
意識不明となり病院で亡くなった。まだ65歳だった。


鉄子の病気を知り、また再び妻を思い出す。
妻もよく、肝臓の数値を気にしていた。
そして体がだるいと良く横になっていた。
鉄子も今は同じ状態なんだろう。


何とかして、肝炎の状態をよくしてやろう。
お世話係も、一日中、鉄子につきまとい、涙を見たり、
体温が高くないか触ったり、尻をかいだり、体中を点検している。
鉄子はかまってもらえて、喜んでいる。


妻のときももっと早く気づいてやればよかった。
妻は頑張りやで、体がだるいことも自分の怠慢と思うほどの人だった。


天国の妻よ、どうか、鉄子の肝臓が良くなるように見守ってください。



夕方は元気に散歩に行きました。
糞が水っぽいものからゼリー状に固まってきました。

このワンコはいつも通る道なのに、ずっと苦手です。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
鉄子が早く良くなりますように!応援クリックお願いします。