雨でも雪でもお散歩は行くの。鉄子物語再開予告。

さぶろーです。今日は寒い雨の日だった。

べろがチラッと見えている。
(雨の中散歩に行き耳が濡れている、乾燥中)


(小降りになるのを待ったので暗くなっての散歩だった)
鉄子は家の中でトイレをしない。
具合が悪い日でも、必ず日に2回の散歩が必要である。
散歩中はお世話係りは鉄子に傘をさしかけ、自分はびしょ濡れだった。
ご苦労である。


最近このブログはパピヨン鉄子に乗っ取られたが
一応、私のことも少し。
今日は私の介護認定の更新の調査日だった。
市役所から係りの女性がみえて、聞き取り調査。


鉄子はまたまた、その方に吠え付いていた。
認定結果はまた1ヶ月はかかるらしい。少し緊張して疲れた。


そして横を見ると、ぬくぬくと寝ている鉄子
気持ちよさそうにあくびをする。




今日の鉄子は昨日に引き続き体調が良い。
以前の遊びが復活して、私のベッドの上に飛び乗って
毛布をぐしゃぐしゃにしたりしていた。


元気なときは「いけない!」と叱っていたが、
今はこのいたずらをする様子が体調の復活を告げているようでうれしい。


何をしてもいいから、早く病気が治って欲しい。


鉄子の夜ご飯はササミと白米とキャベツとニンジンを煮たものに
茹で卵の黄身をまぶしたものだった。
とても喜んで食べていた。
明日もたくさん食べておくれ!


鉄子はかなりよくなっていると思う。
そろそろ、続きで書いていた「鉄子物語」を再開させようと思います。
また読んでいただけると、幸いです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ランキング表を見て元気が湧くさぶろーです!
どうぞよろしく。クリックお願いします。