頑張れ!鉄子。肝炎克服の道のりは長い。

さぶろーです。
パピヨン鉄子は日に日に元気を取り戻している。
食欲がかなり戻ってきたことからも期待ができる。
今日はその様子を!

お散歩大好きな鉄子
今日は雨が降るのにどんどん遠くへお世話係りを引っ張る。
しかし、まだあまり体力を使わせてはならぬ。
お世話係り困って「帰ってカステラ食べよう!」と言ったそうな。
鉄子はそれを聞き、180度向き直り家(カステラ)を目指して戻ってきた。


獣医に薬を飲ませるために、カステラを食させるのは、
まあ、いいだろうと許しを得た。
鉄子大感激!それからカステラという言葉も覚えた。

カステラに薬が仕込まれてるのに気づかない鉄子
「カステラ命」のようだ。
よし!というと一気に飲み込んでしまう。

これは3度の病人用食事メニュー。
まだ、完全回復でないため病院からのカリカリフードは食べてくれない。
また日によって気分が違い魚の煮汁の煮凝りを振り掛けることを
鉄子が要求するときもある。

お世話係は鉄子のために何度もご飯を作り直す。
なんとか好みに合ったものを作って体力をつけさせるために。


そして、私は今日も鉄子の残りのカステラをありがたくおやつにいただいている。


鉄子が今回のように元気がなくなり体力が落ちるとは思ってもいなかった。
肝炎という病気は怖い。
しかし、鉄子の様子を感じ取り守ってやるのは飼い主しかいない。


私も鉄子のためにしっかり元気に頑張ろうと思った。




(私の外出時はいつも鼻を出して覗いている)



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
病人食だがたくさん食べ始めた鉄子にご褒美クリックお願いします。