鉄子、カステラの魔法が効かなくなる。洋服を買い込むお世話係。

さぶろーです。
今日はあいにくの天気だったが雨の合間をぬって鉄子は散歩へ行く。
私は一緒に行ってやれないため
お世話係はカメラを持って鉄の様子を撮影してきてくれた。

実は「カステラ食べにお家に帰ろう」で180度回転するところを見たかった。
しかし、今日はどうも鉄子は違っていた!



なんと、元気だった頃にしょっちゅうボール投げをしに
行っていた霊園目指してどんどん引っ張ったらしい。

霊園は芝生で馬鹿でかい面積があり、普段から犬連れが
散歩に多くやってくる。
鉄子も大好きな場所である。


しかし、今の鉄子の体力では霊園で遊ぶのは無理だし、
また雨がぽつぽつ降ってきた。


そこでお世話係が必殺カステラの合言葉を出したが
今日は全く効かなかったらしい。


結局、最後はお世話係りに抱きかかえられて帰宅した。


しかし、これは体力気力が回復してきたということであろうか?
そうであれば、とてもうれしいことである。



お世話係が去年自分の服から作ったマントが縮んでしまった。


私が「寒くなるし鉄子の洋服を買ってやろう」といった所
お世話係大喜びで、一人で騒いで注文していた。


後で購入した枚数を聞いて私はむせた。
本当に、むせてお世話係りに背中をさすってもらうことになった。
私の財布からの出費と思ってお世話係、遠慮せずに買い込んだらしい。


まあ、とにもかくにも、洋服の到着が楽しみである。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
散歩の遠出の気力が戻ってきた鉄子に応援クリックお願いします!