わがまま鉄子、またまた問題発生。さぶろー手首痛い。

さぶろーです。
私の風邪は熱は出なくなったが、少し咳がある。でも酷くはない。
今日のリハビリは残念ながら皆に迷惑かけそうで休んだ。
来週は絶対に行きたい。

さてさて、鉄子は食事面でお世話係を困らせている。
手作りご飯しか食べなくなったが、それも毎食すぐに食べずに
お世話係の工夫でなんとか少し食べる。


今日は、色々と今まで食べてくれたメニューを作るも食わないので
お世話係、必死の形相でスーパーに走って行った。
そして国産牛肉の脂身の無いものを買ってきていた。
そしてそれをフライパンで油しかないで焼いていた。
はじめての牛肉の香りに鉄子はリビングを走り回り
そしてがつがつと食った。絶食にならずにすんだ。
しかし、その牛肉は私が食べてるオーストラリア産より、高いのだった。
残りは鉄子のために小分け冷凍され、私の食事には出てこなかった。


そして、私は、昨日ベッドで起き上がるときにどうも左手首を痛めた。
明日の朝、お世話係りに病院に付き添ってもらうつもり。




鉄子は新たな問題。


キャリーの中に引きこもってこちらを見て威嚇する。



獣医に聞くと想像妊娠や想像子育てをする犬がいるそうで
鉄子の様子はそのなりかけらしい。
すぐにキャリーを撤去。


撤去し、見えなければ何事も無かったかのようにしていた。
なんとか、酷いことにならずにすんだとおもう。


しかし、じいさんとワンコ鉄子で毎回、問題を発生させている。
困ったコンビなのであった。


ランキングに参加しています。にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
またまた手首を傷めるという不運なじいたんへ同情のクリックお願いします。