鉄子、いちごレインコートデビュー・さぶろー手首で病院へ。

さぶろーです。今日は朝から雨だった。
手首痛で、掛り付けの整形外科へ行く。


お世話係りとタクシーで病院に向かうが雨で病院はガラガラであった。
先生は院長の大先生で
診察室に入ると看護師さんが液のしたたるデカイ膝用の注射を持っている。
また膝の方の痛みで来たと思われたらしい。


私は慌てて、今日は、手首が痛むから来たと言った。
先生は「まあ、膝の方も注射しておこう」と有無を言わさずぷすり。


そして私の手首を見て「あー筋を痛めたんだね」「ここが痛いでしょ」と
肘の内側を押す。確かに痛い。
そして、またそこにぷすり。2本も注射したことになった。
私は昨日からあまりの痛さにひびが入ったか骨折かと疑っていたが
なんだか気が抜けてしまった。


昨日から家で一人で起きあげれないほどの痛みに
「骨折したんだ、ひびが入った」とかグチグチ言って悩んでいた私なのだ。


そんな私を病院に連れてきて
同じく気が抜けたおせっかいで心配性のお世話係りが
「先生、その手首前にひびが入った場所で
父は骨折したと言って昨日からうるさいんですが・・・」と一言。


その一言でレントゲンを撮ることとなる。
レントゲンを結果、先生の診察どおり、骨や筋に異常は無かった。


ふーーっ一安心である。


ずっとマスクをかけていたお世話係は顔半分が隠れて年齢不詳。
受付さんに「お孫さん?」とか言われてニヤけていた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日の鉄子は元気があったし、ご飯もよく食べた。


一人で留守番してる間に自分で毛布などをぐしゃぐしゃにして
寝床を作り、どうやったのか自分のクッションを布団のように
掛けていた鉄子



レインコートを買ってはじめての雨の日。
赤が目にまぶしいね!


帽子が可愛いのだけど、やはりうっとおしいようで
こんな顔になっています。


今日は昨日焼いてやった牛肉を欲しがって
朝から台所をウロウロしていた鉄子


牛肉と一緒に野菜もよく食べました。
しかし、今まで大好きだったササミ、白米を拒絶。
ササミが嫌いになるなんて信じられないが
嗜好が変わってしまいました。
それに合わせて食事を作ってやるとお世話係は今日も頑張りました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
幸い骨折ではなかったじいたんにお見舞いクリックお願いします。