鉄子とポンカン。さぶろー新型インフル注射。

さぶろーです。
昨日はお騒がせしました。
痛みは嘘のようになくなった。
入院の準備まで持って救急外来に行ったお世話係もほっとしている。

そして今朝は新型インフルエンザのワクチンの注射と、
昨日の胸痛で昭和病院にかかった報告のために、かかりつけの病院に行った。


昨日の様子から心配したお世話係も同行し8時前にタクシーで出発し、開院前に到着。


すぐ受付が始まったので、新型インフルエンザの問診表を書く。
私は5番目に呼ばれて、先生に昨日の結末を話す。


先生とはもう、20年来のお付き合いで、私のことを良くわかっていてくださる。
昨日のことも、一時的な筋肉痛である可能性が高いとの話。
まあ、あんまり心配しないでよいだろうとの話だった。
そして、私のような年齢で心臓に病気があった場合は新型の接種を行ったほうが良いことなど
日常の話など交えながら、先生と談笑した。
いつも、こんな感じで診察は丁寧にしてもらい、遠いのだが、どうしてもここを頼ってしまうのであった。


遠くから通っている私のために、薬も1か月分を出してくださり、
風邪の初期の薬も2週間分もらった。
これで正月まで通院しなくても大丈夫だ。



その後、待ちに待ったワクチンの注射。
普通の注射より、一回り小さいようで、他の予防注射に比べて、痛みも少ないとのこと。
左腕に打ったが実際、痛みをほとんど感じなかった。
うるさいお世話係が後ろで「そのワクチン国産ですか?」とか聞いていた。
「そうだ」との答えにまたほっとする。
これで、一安心である。

帰りもタクシーで帰ったが暖かく車の中がホカホカだった。
しかし、また明日からは、冬に戻ると、テレビは伝えている。

皆さんお風邪を引かないように気をつけましょう。


そして、お世話係の友人から伊豆のポンカンが届いた。
一つ一つが綺麗に光って、糖度も高く美味しかった。
ありがとうございます!







今日も1房、剥いてやりました。
普通のみかんより甘いのか今日は実まで食べ、食べ終わっても
お世話係の後を付きまとっていました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
胸の痛みも消え、元気になったさぶろーに温かきお心を一票お願いいたします!