兄たんが新型インフルエンザ!お世話係受難の日。

鉄子でっす。
今日は大変だったよ。
大学生兄たんが、とうとう新型インフルエンザになってしまったの。

昨日の夜中から熱が出たんだって。
夜中に病院に行こうとしたけど夜間外来に「まだ反応が出ませんよー薬も風邪薬になりますよ」って
言われて、朝まで待って近所の病院に行ったよ。


朝病院に行って「熱があるんですが」って言ったら、
いきなり違う部屋に連れて行かれたんだって。

兄たん、検査したけど新型の反応でなかった。
でも、先生が出ないけど、これは新型だって言ったよ。
それで、タミフルをもらって帰って寝てた。


熱は39度4分まで上がったみたい。
今はずっと、下がってもう大丈夫だって。


それで、その後、じいたんの胸が昨日からぴゅーぴゅーって鳴るので
お世話係りがじいたんのかかりつけの遠いほうの病院にタクシーで行ったんだ。
じいたんは「喘息を伴う気管支炎」だった。
最近兄たんがじいたんのお世話をよくしてたので
じいたんに新型インフルがうつってる可能性が高いって
じいたんもタミフル飲むことになったよ。


帰ってきたときお世話係は顔がやつれてぐったりしていた。
それで私に「鉄子女の子なんだから、ご飯作ってよー」とかなんか言ってたよ。
足で混ぜるくらいなら手伝えるよって言ったけどね。
なんか、生協のうなぎをチンして手抜きご飯食べてたよ。


(ちゃんと鼻も隠そう!)

私もマスクするよ!
みんなも気をつけてね!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
1日に二人も病人を連れてったお世話係に同情のクリックお願いします。