鉄子の出番?お世話係り危機一髪

鉄子でっす。
今日も私が書きますよ。

朝のことだけど、お世話係が
「頭痛ーぃ。なんかぁだるい」と言いました。


みんな大慌て。だって、お世話係はにいたんの
新型インフルエンザが移ってる可能性大!だから。


お世話係はすぐに寝かされ、3時間くらい寝込みました。
その時の体温は37度3分でした。


私は「とうとう私の出番がやって来た!」と思いました。
お世話係に「もしものときは鉄子、お願いね」と
言われていましたから。

早速お世話係のエプロンをつけて、頭もかっこつけてみたら
なんとお世話係にそっくりです。


じいたんが「鉄子、ご飯作ってくれるか?」と聞きました。

お世話係の愛用の本のご飯はかんたんなのばっかですから
本当に「任せてください」です。


でも、私が頑張って今日のメニューを考えていたら
なんと奇跡的にお世話係は平熱になって起きてきました。


強い!インフルエンザ菌も逃げるお世話係パワー!


そして、お世話係は遅くなったみんなのお昼ごはんを
手抜きで作っていました。
じいたんはお茶漬けと漬物でした。
おじたんはインスタントラーメン。
にいたんは自分でご飯と納豆食べていました。


でも、私のは牛肉の入ったお粥をちゃんと作ってくれたお世話係でした。


パピヨン鉄子

                                                                                    • -

お世話係です。
今朝はもうだめかと思いましたが、
なんとか微熱程度の体調不良で収まりました。
このまま、新型がどっかに行ってしまいますように!

じいたんは、まだ、胸がヒューヒュー言っていますが
クリスマスが近づきわくわくと楽しそうです。
にいたんももとの元気な生活に戻りました!

皆さんも、どうか寒さで体調を崩されませんように。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
気合で熱を吹っ飛ばしたお世話係に応援クリックお願いします。