困ったちゃんの鉄子。寂しいさぶろー。

さぶろーです。
ベッドが来て2日目の夜である昨晩。
鉄子はまたもや、新ベッドでは寝てくれなかった。

電動ベッドのモーター音は小さく、少しずつ動くので
怖くないのではないかと思っていたが
鉄子にしてみたら「何であんな大きいものが勝手に動くの!
私食べられちゃう」みたいな感じなんだろう。


時々、ベッドを覗きに来るが、まだびくびくしている。
寝るときに今までと同じ位置に鉄子の毛布を置いてみたが
すぐに ベッドからおりてしまい、寄ってこない。


私はベッドで体が楽になったが、
とても大切な温かみを失ってしまった気がする。
夜中に目が覚めると、いつも横に鉄子の尻があったり
可愛いいびきが聞こえたり、顔を舐められたり、
一緒に眠ることが毎晩の楽しみであったのだ。


鉄子も自分で工夫して今は一人で眠っているが
寂しいに違いない。


今朝は朝の5時半からワンワン言って世話係を呼んでいた。
昨日の4時よりはましなのだが、まだやはり早すぎる。
言って聞かせてもわからないしなあ。。。


以前は犬と一緒に布団で寝る人の気が知れないと口癖のように言っていたが
今は犬と一緒に寝ることはどんなに、癒されるかがしみじみと感じられるのであった。


さぶろー



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
寂しいさぶろーに皆様のあたたかい応援クリックお願いします。