鉄子のベッド訓練。じいたんの悲願虚しく。

さぶろーです。
お世話係がなんとか鉄子を新ベッドに慣れさせようと
今日は四苦八苦していた。
まず最初に鉄子を抱いてベッドに座り、電動で上下させていた。
その次は皆さんの助言をもとにおもちゃ作戦。


そして奥の手のササミジャーキー。






結局、自分のベッドに戻って食べている鉄子


今までだったら私のベッドでも食べていたのにな。


電動で動くと言うことが怖いらしいし、
私は夜中に2回はベッドの背を立てるから
その都度、鉄子はベッドから降りなくてはいけないし。


私のベッドのすぐ側に鉄子のベッドで寝床を作ったが
新ベッドの横なので
鉄子はびくびくと寄りつきもしないのであった。


この際、私は寂しいがひとり立ちしてもらって、
もし私が再度検査で入院したときにも困らないように
したほうがいいのかもしれない。

まあ、鉄子の気持ちに任せるしかないな。

皆さんご心配かけてすみません。

さぶろー


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
しかたなく今日も寂しく一人でベッドに寝るじいたんに同情クリックお願いします。