入院5日目、改善の兆し。癒し犬、鉄子。

お世話係です。
こんばんは。皆さん、応援ありがとうございます。
今日は休日で13時からの面会でした。

(最近、私が病院から帰ると、とても甘える鉄子です。
そして、寝る前には私の膝に座って下からじっと見つめてくれます。
あったかい柔らかい体をなでてると気持ちが落ち着きます。)


なので、久々にジャーキーをあげました。


Naokiは、今日は肺が広がってきて少し良くなっていました。


病室のカーテンを開けると立ったままのNaoki
胸のホースが痛くて立った方が楽だったらしく、
色々と工夫していました。
でも、顔色は昨日に比べると、明るくて
病状が良くなっていると感じました。

就活の説明会キャンセル後に、なんとか別の日を確保できたことを
伝えると嬉しそうに笑いました。
何も考えないでといっても、やはり本人は
そのことばかりが頭をよぎってるようでした。
笑顔が見れてうれしかった。


気胸は良くなったらしく、ホースの先をグリップで止めて
また胸が痛くならないか様子を見ています。
幸い、今日、胸が痛くなることは無かったので
ホースが抜ける日は近いのではないでしょうか。


Naokiの病室はできたばかりの新館で窓の外も患者を癒すために
緑を植え、春に向かって咲くような植物が植えられています。
今日は私も気持ちが少し楽になってこんな写真も撮ってこれました。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
まだ辛いけど少しだけ良くなってきたNaokiに、応援くりっく、どうかよろしくお願い致します。