パピヨン鉄子とセキセイインコのQ

昨日の日記に書いたセキセイインコのQ。
鉄子と一緒に暮らし始めたのは私がここの家に同居してから。
Qのほうが1歳年上のお姉さん。
一度、かごごしに、嫌というほど鼻をかじられてから、鉄子はQの弟子になった。

鉄子は鳥ご飯が好きでQの落としたご飯を拾って床をなめていた。
特にQが食べていた高級ペレットが鉄は大好きで
お世話係が擂り鉢で擦りはじめると、「私にもくださーい」と催促して
Qをヤキモキさせていた。

SANY0002


もう見ることのできないほほえましい光景だ。


去年、私が心筋梗塞で長く入院した間、鉄子が寂しがって夜中から朝まで
鳴くのを皆で困ったことがあった。
その時の日記の写真が面白く懐かしかったので載せてみる。

Qは今は病気から開放されどこにでも行ける。
お世話係の肩に止まって
お転婆鉄子を叱っているに違いない。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
Qちゃんに励まされて頑張っている鉄子に応援クリックお願いします。